【世界のトップリーダーはなぜ「睡眠」を大事にするのか? 】


f:id:SleepGirls:20160624084113j:image

おはようございます!

桃太郎です。

私たちは眠りに少し詳しいOLです。
最近、嬉しいことに世間で「睡眠」が注目されてきています。

ネットや書籍、雑誌にも情報がたくさん載っています。

まずは、面白い情報を仕入れたらこのブログで
ご紹介していきたいなと思います。

まず、こんな記事から。LINENEWSさんです。

【世界のトップリーダーはなぜ「睡眠」を大事にするのか? 】

記事によると…

・『アマゾン』の創始者、ジェフ・ベゾス、『フェイスブック』のCOOシェリル・サンドバーグ、『マイクロソフト』の元CEO、ビル・ゲイツ

彼らのように成功を収めた人たちは揃って、睡眠の大切さを語っている

その理由として、

・睡眠中には、 一時的な短期記憶を長期記憶に移し替える処理が行われている


・楽器やスポーツのように体で覚える運動記憶も睡眠を取ることで働きが維持できる


・仕事で斬新なアイデアが欲しいときも、徹夜で頭をひねるより睡眠を取るほうが有効



など、睡眠のもつ力のお話が載っています!

元の記事は、その根拠となるデータなども示しています。
このあともまだまだ気になる話が続きます。

今私は仕事で壁に当たってるので、睡眠のすごさを話してたら、お仕事早く切り上げて一刻も早く眠りたくなってしまいました笑

そのために日中頑張ります!

今後は、日中生産性や健康美容と睡眠の関係を中心にお話していこうと思っております。

ブログを始めたばかりで不馴れですみません(笑)

今日も1日頑張りましょう!!
読んでいただきありがとうございました(*^^*)

桃太郎

参照:世界のトップリーダーはなぜ、「睡眠」を大事にするのか? (PRESIDENT) - LINEアカウントメディア http://news.line.me/list/oa-president/vbpr7wjtnxpf/qxob59e9nsj4?share_id=znt66673744563